月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

マザーハウス 山口絵里子社長の講演に背筋が伸びた時間 

昨日は所属する中小企業家同友会の「全大阪経営研究集会」でした。

今回はZoom開催 14時から19時までの長丁場 まず最初は基調講演から。
何度もメディアで拝見していたマザーハウスの山口社長のお顔が私のiPadに!
今月が臨月とお聞きしていたので少し心配していたのですが、それはそれは熱のこもった講演でぐいぐいと引き込まれるお話でした。

ご自身のミッションは、叶えるごとにどんどんレベルが上がっていかれています。
「自分がやるべきこと」をしっかりと見据え、がむしゃらに向かっていく姿は多くの共感を生みます。

一言一言がこんなにも説得力がある講演はもしかしたら今までで一番かもしれません。

山口社長の夢は加速中 お母さんになってから、きっとまた新しい視点を持ってダイナミックに動いて行かれると思います。
またお話をお聞きしたい。どこまで事業を広げていかれるかも楽しみです。

・・・・・・
この会の前、午前中は神戸元町にあるお客さんのオフィスまで。

無事に面談を終え、急いで大阪に移動したかったので、、焦っていたのでしょうね。

神戸でピタパを落としたのはこれで3度目 毎回親切な方に助けていただいています。

コートやジャケットの季節になるとポケットに入れるものが増えるので「入れたつもり」になってしまいがち。
気をつけなきゃ。

コロナの感染者が増えてきましたね。こちらも気をつけていきましょう。

-日々雑感
-, ,