月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

風水

【リフォーム風水】「ああ、気持ちいい!」 築40年のマンションが風水で新しい気を取り込み快適空間に

昨年 マンションリフォームに風水を取り入れたいと新規にご相談をいただき、間取りや内装、日取りなどの提案をいたしました。

そのお客様からリフォーム完成の連絡があり訪問してきました。

間取り変更を伴う大規模リフォームだったので仮住まいをされていて、引越しは大変だったようです。

築40年のマンション 
工事は色々とマンショでの規制があって、すべてが希望通りとはいかなかったけれど、風水でできることはふんだんに盛り込んだリフォーム。

床や壁、建具や棚などの色や材質選択、間取りについては書斎の確保、気の流れを改善させるための壁の位置、水回りスペースの拡張など全てにおいて風水からの吉を取り入れました。

選択、決定する過程は時間がかかりますが、風水からの視点で絞りこみはできやすくなります。


玄関のスペースを広くしてオーダーのシューズボックスを。毎日生花を飾られるので、スポットライトをプラスしてお花を引き立てるように。


こちらは玄関内の壁(シューズボックスの向かい側)に取り付けた窓です。壁に穴を開けて設置。この窓の向こう側には部屋があります。その窓から入る光を玄関に取り込めるのですね。
マンションならではの発想です。

明るい玄関は邪気の侵入を防ぎます。

リビングや書斎にもスポットライトがありの天井の低さは気にならなくなりました。

絵を掛ける場所や収納の仕方、備品の色選びなど、実際にスペースを確認しながらお伝えを。

お客様の笑顔が何よりの喜びです。新しくなったスペース、そして吉意の上がった気の中での毎日はきっと快適で笑顔あふれる時間になると思っています。

-風水
-, , , , , , , ,