月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 風水

【風水習慣】「どんより」や「イライラ」を少しでも和らげたい時は即これをしています ~効果はじわじわやってくる~

6月に入って街は元気を少し取り戻してきたように感じます。交通量も増えています。

新しい時間になって、私たちの日常も意識を変えて対応していかねばなりません。しかし「~ねばならない」「~しなくてはいけない」と言ったり書いたり聞いたりする回数が増えると、気持ちはだんだん疲れてきませんか。

人は敢えてポジティブになろうとすると同じ分だけ潜在意識にネガティブが入るそうです。潜在意識なのでこの負担はなかなかわからないのでしょうね。

季節は梅雨へ 恵みの雨でも湿気が多くなると環境も心身も重くなりがち そこで・・

今年の特別な状況にプラスして、もうすぐ入梅 四季のある日本は多くの季節の恵みがありますが、梅雨のじめじめは今の心身に堪えそうな気がしています。

なんとなく気持ちも体もスッキリしない・・・
五感が敏感になっているのか臭うような気がする・・・ そんな状態になっていました、私。

ということで、昨日キッチン、洗面、浴室の排水口、排水パイプを掃除しました。

この方法は自分でも効果を感じているし、風水鑑定のお客さんからも好評です。

以前、ブログに水が流れると金運、健康運がアップする ~風水から見る水と運気の関係~という記事を書きましたが、目に見えない気に「気配り」すると少し過ごしやすくなります。

簡単にできるのでおすすめです。

市販のパイプクリーナーでもいいのですが、重曹ならエコにもいいですね。

私は結構多めの重曹をパイプに振りかけていましたが、調べてみると酢と一緒に使うと効果大のようです。

ちなみにスッキリの体感はじわじわかな。探していたものが出てきました!という方もいらっしゃいました。

ぜひぜひお試しください。

様々な制約のなかストレスがありますが、少しずつできることで対処していきたいですね。少しずつがポイント!

-日々雑感, 風水
-, , , , , ,