まだまだ育ちまっせ~!風水で選んだ神棚の位置 その下は観葉植物のオアシスに
またまた今日も暑かったですね。
朝から汗だくです。さすがに35度超えるとしんどいですね。
水分、水分、皆さんもたっぷり水分を!
お外の植物はこうも暑いとぐったりしますが、家の観葉植物も油断なりません。
涼しくてもエアコンの風が直接当たると元気がなくなるので気をつけてくださいね。
植物が枯れることは風水で「気の滞り」を表します。植物は気の流れに敏感なのでバロメーターとして見ていただいて構いません。
必ずここは「枯れる」という場所は植物のせいではなく家の気が理由の場合が多いのです。
我が家のパワースポットはここ
ちゃんと毎日お水を換えて手を合わせている神棚の下にある観葉植物は良く育つという風水説があると思う。
先日訪れたお客さんの事務所もそうだったし。
もちろんうちも。気の良い証拠だけど、、このままだと神様越えるー!#風水 #観葉植物 #神棚 pic.twitter.com/DYSoxntgDZ
— 土本晶子/風水・運勢活用プランナー 川柳家 猫族 (@shogetsu3) August 2, 2021
神棚の位置はとても大事なので風水で選んでいます。
ここは西方位 このマンションの建築年、物件の向き、周辺環境から鑑定して吉星のある方位です。いくら吉星があっても神棚は設置方位と向きも合わせないといけません。
そして一番大事なのは、毎日のお水交換と二礼二拍手一礼 これができなければ神棚は置かないほうがいいです。
我が家のパワースポットですくすく育つモンステラさん。不思議なことに他の場所で元気がなくなった観葉植物をこの場所に持ってくると再生します。
吉凶の気の流れは目に見えませんが・・・確かにありますね。