月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 風水

まだまだ育ちまっせ~!風水で選んだ神棚の位置 その下は観葉植物のオアシスに

またまた今日も暑かったですね。
朝から汗だくです。さすがに35度超えるとしんどいですね。
水分、水分、皆さんもたっぷり水分を!

お外の植物はこうも暑いとぐったりしますが、家の観葉植物も油断なりません。
涼しくてもエアコンの風が直接当たると元気がなくなるので気をつけてくださいね。

植物が枯れることは風水で「気の滞り」を表します。植物は気の流れに敏感なのでバロメーターとして見ていただいて構いません。

必ずここは「枯れる」という場所は植物のせいではなく家の気が理由の場合が多いのです。

我が家のパワースポットはここ

神棚の位置はとても大事なので風水で選んでいます。
ここは西方位 このマンションの建築年、物件の向き、周辺環境から鑑定して吉星のある方位です。いくら吉星があっても神棚は設置方位と向きも合わせないといけません。
そして一番大事なのは、毎日のお水交換と二礼二拍手一礼 これができなければ神棚は置かないほうがいいです。

我が家のパワースポットですくすく育つモンステラさん。不思議なことに他の場所で元気がなくなった観葉植物をこの場所に持ってくると再生します。
吉凶の気の流れは目に見えませんが・・・確かにありますね。

-日々雑感, 風水
-, , , , ,