月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

ザ・インフルエンザ ~さすがに休肝日~

この時は元気でした。

お参りを済ませ、その後、同友会の「全大阪情報化広報 情報交換会」で初めましての会員さんと有意義な時間を過ごし(しっかり懇親会も参加)帰宅すると、高熱で寝込んでいる娘。

こ、これはもしかして、もしかして・・→ 翌朝の診察でインフル判明

そして、私、午後に悪寒が始まり「悪寒、オカン、アカン!」など言っているうちにあれよあれよと熱が上がっていくではありませんか。

この日の夜は楽しい夜会にご招待をいただいていたのですが、泣く泣くお断りして布団イン。

そしてその翌朝、近所の医院でインフルの診断が!

こちらは娘の体温計 

こちらは私の体温計。この後39度5分まで確認済み。

処方された薬はタミフルではなくて

「ゾフルーザ」 1回飲めば翌々日には熱がひくという・・

すぐに飲むようにお医者さんに言われ医院から帰って即、飲みました。この日は主催の暦セミナーだったのですが、申し込みくださった方に延期のお願いをして、私、もう動けなくなりました。

さすがに40度近い熱はしんどいです。寝るしかないのですが、、夜中、なぜかどうしても食べたくなったものがありました。

ポテトチップ どうしてだかわかりません。

なんと、家にあるではありませんか! 冷えピタ貼ったまま、夜中にポリポリ食べてしまいました。

本当は良くないと思うのですが・・おいしかったです。

ゾフルーザを飲んだ晩はまだ高熱でしたが、翌朝には平熱に。すごい!

今回、娘と同時発症でおそらく家にはインフルエンザウィルスが蔓延していたと思うのです。

気がかりだったのは成人式に参加する息子だったのですが、こんな怖い環境の中まったく何の不調もなく式前日にひとりでネクタイとベストを買いに行き、元気にハレの日を迎えました。

私、ポテチは食べたけど、さすがにお酒は飲む気にもなれず、結果、今年初の休肝日となりました。(これはよかった)

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。

-日々雑感
-, , ,