月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おでかけ 川柳

買い過ぎ注意報のち川柳の会 ~明日へのエネルギ補給はもちろん・・~

昨日、朝イチで大阪北部の豊能郡「マリアの泉」にお水を汲みに。

先月初めて訪れいただいたお水があまりにもおいしくて再訪しました。

そしてお隣にある野菜即売所でまたまたたくさん買い込みました。

そのあと近くにある住吉神社さんをお参りして

せっかくだからともうひとつの即売所へ

途中、くねくねカーブを走っていたら突然視界が開けました。サイコーです!

そして到着したのは

志野の里さん

ここで珍しい「高山ごぼう」をゲット (今晩きんぴらごぼうでいただきました。美味)

というわけで出発から帰宅まで約2時間で大満足のお出かけなのでした。

夕方からは2か月に一度開催の「川柳の会」へ この会、4年前に起ち上げて細く長く続いています。
言葉好きなメンバーに支えられ続いている会です。

2時間 今回は印象吟と課題吟を。皆さん 脳みその言葉センサーを磨いていらっしゃいます。

そして、会終了後には江坂に先月できたお寿司屋さん「すしの助 江坂店」さんへ。


お酒大好き4人衆 みんなでシェアしてほぼ全種類飲みました。

あああ、なんて幸せな時間

4人ともお酒love 大いに盛り上がり、江坂駅で「よいお年を」(次回は2月初め開催予定なので)と。そしてそれぞれの電車に乗ったのでした。

とても濃い日曜日で帰宅後も楽しかった余韻に浸っておりました。

-おでかけ, 川柳
-, , ,