月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

師走折り返しの振り返り

嘘みたいなホントだなあと思った今日 12月があと2週間ちょっとだなんて。

時間は過ぎゆくものだけど少し寂しく思っています。

仕方ない!時間は誰にでも平等だし。でも違うのは使い方。そして受け止め方だと思います。

こんな写真がFacebookにあがっていました。過去の写真をこれでもかと毎日お知らせしてくるのはあまり好きじゃないのでスキップするのですが、今回はちょっと止まりました。そして遡ってしまいました。

ちょうど10年前、イベント用の宣材写真がいるから梅田のスタジオで撮ってもらったものです。

この頃はカルチャーセンターの講師や企業イベントに忙しく出ていました。
家のこと、子どものこともてんこ盛り、川柳の会合にもちゃんと出ていて、毎日3,4時間睡眠でもへっちゃらだったなあ。
毎日が異次元にいるようで、心を揺らしながら、それを糧にしていたように思います。とにかく自分の居場所のある喜びに溢れていました。

でも、この写真、自分では好きになれなくて、法人化してからすぐにスーツ着た写真を撮りに行きました。法人化したからって変にこだわっていたんだと思います。

誰にでも人生の節目があって、そこでは気持ちの整理整頓が行われます。

昨日のホルモンブログで書いたように、これは通過点だから抗わずに受け入れて進むべし。

自分で見る自分の運勢も今は10年に一度の転換期 10年前は法人化 今回はさて。

今までの縛りと思い込みを解いて、限りある時間を進んでいきたいと思っています。

-日々雑感
-,