月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

今年最後の新月は、な、なんと!

12月最初の土曜日 いかがお過ごしでしたか。

私はというと、今日はオンラインセミナーでした。

4つの日程でご案内していましたが、本日は3回目。ご参加くださった皆様、ご質問もたくさんいただきありがとうございました。セミナーが無事終わり安堵。
(次回は12月20日20時からの開催です。ご都合よろしければぜひ)

今晩は早めの晩ごはん。食後以前から痛んでいた歯がいつもよりぐらぐらしているではありませんか。

耐えきれない痛みになると、そのたびにかかりつけの歯医者さんに走り込んでいました。

歯医者さんは「いや~これはもしかしたら銀のかぶせの中で折れているかもしれません」と言われていました。
しかし、レントゲンで撮ってもわからないとのことで、、様子を見るしかなかったのですね。

疲れやストレス、寝不足だと私は目と歯の調子が悪くなるので歯の痛みはひとつのバロメーター

ああ、そうか、そうかと思いながら歯を触ってみると「あれ?」 なんと歯が取れたのでした。

こんなことってある?

抜けたにしてはまだ歯があるし、血も出ない。これは折れて取れたのです。

月曜、朝イチで歯医者さん行ってきます。こうゆうことで加齢を思い知らされます。
だけど前歯じゃなくてよかった。

・・・・・・・・・・

毎朝Instagramでお伝えしている「九星の精」 

今日は朔(新月)ですね。って書いていたのですが、、新月のキーワードは「ゼロ」無にして新しく始める絶好のタイミングです。

そして、私も歯が一本「無」になりました。

気を取り直して再スタートすることにします。

-日々雑感
-, , , ,