月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

おすすめ商品

活力の源がここに!レトロなフォルムもたまりません!! ~ゼネル薬品工業さんの「ガラスアンプル型 滋養強壮ドリンク」~

「あ~しんどすぎる!」今年の夏の暑さは尋常じゃなかったですよね。

私は人生で一番辛い夏でした。もう、汗は滝のように流れるしやる気は減退するし。

どうにかしなきゃなあ・・・どうにかしたいなあ・・・と思っていた矢先、

大阪のゼネル薬品工業株式会社の社長 八塚氏から事業風水のご依頼をいただきました。

早速、大阪天満宮近くの本社まで風水診断の為、伺いました。

*ゼネルさんの事業風水については後日、レポートを掲載します。

Yahooニュースでも取り上げられた「あのドリンク」は・・

たまたまですが、その数日前にYahooニュースでゼネルさんの記事を読んでいました。

【高野町(高野山エリア)】レトロな『ガラスアンプル型』滋養強壮ドリンク まだ買えます

「なになに、この瓶って初めて見る!理科室にありそう!! 夏バテにすごく効きそうやん」と瞬時に思ったのですね。

なので、ひと通り社屋を風水調査した後に八塚さんに聞いてみました。

「あの、ヤフーニュースの瓶の・・元気出そうなドリンクって・・?」

「ああ、アンプルやね、あれはよう効きますよ」

社長 太鼓判! (二日酔いの時に効果バツグンだそうです)

でも市販はされていないとのことなので「ここで買えます?」とお聞きしたところ・・・買えました。

瓶だけでなく箱もシブい
アンプルは通常のドリンク瓶よりはるかに軽いです。この形が何ともユニーク
先端をこのプラスチックのキャップで折って、付属のストローでチューっと飲みます。

私の場合「ゼネル50 アンプル強壮剤」の効果は

普段、薬もサプリもドリンク剤もあまり飲まないからかもしれませんが、ひと言で表すと

「視界良好 背筋が伸びる」感じ。目がぱっちり開いて(瞼が軽くなる)シャッキっとする感覚でした。(効果は個人差があるので「私の場合」です)

瓶の軽さが登山者にも好評

アンプルとは「固体や液体、気体のサンプルを封入して保存するために使用される、密閉されたガラス製のバイアル(小瓶)」(ウィキペディアより)

市販されているドリンク剤の瓶と比べるとはるかに軽いのです。

八塚さん曰く「山登りの時、リュックに入れて頂上でパワー補充にググっと飲み、瓶を持って帰ることが負担にならないから、実は登山される方に愛飲者が多いのです」とのこと。なるほど。

味は癖のないスッキリとした甘さです。冷やすと一層飲みやすくなります。

疲労からくる不調を悪化させる前に、この「ゼネル50 強壮剤」を。と、我が家の冷蔵庫にストックしております。

*購入ご希望の方は直接「ゼネル薬品工業」さんにご連絡を。10本単位で購入できます。発送は配達料がかかります。

八塚社長 お人柄溢れる笑顔!「リココデ」もゼネルさんを代表する風邪薬です。

-おすすめ商品
-, , , , ,