月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

手相 日々雑感

手相とダイエット 

今年5月からスタートした講座「6時間集中 運勢学勉強会スペシャル

九星気学、タロット、数秘術、手相 の4種目からひとつをお選びいただき、6時間で基礎知識を習得して占えるレベルになれる講座です。

お渡しするテキストは、私がこれまで鑑定現場で積み重ねてきた「占い時のノウハウ」を入れ込んで作っています。

立派な解説書もたくさんありますが、全てを覚える必要はなく(もちろん覚えられればいいのですが)実際に知りたいことを習得するにはコレをマスターして応用できればいいですよ~ というスタンスでお伝えしています。

これまでに申し込みくださった方のほとんどが「○○に使いたい」(本業のプラスαやこれからの開業に向けて)という目的をお持ちなので熱心に受講くださって、実際に活用されています。

この勉強会、オンラインでも受講可能なのですが「手相」については会場での受講をおすすめしています。

グッと近づいて触ってじっくり見て

と書くとなんだかセクハラみたいですが、手相って手のひらの線だけではなく、色や厚み、弾力なども判断材料になります。例えば

1 シワの少ない手・・・単純明快型 細かいことを気にしない。
2 シワの少ない手・・・考えることが増えるとシワは増える。シワは思考型、心配性の人に多く出る。

この二つの手相、画像(平面)でも違いが分かりますが、上の手は触るとプクプク 下の手はちょっと硬さが気になります。手のひらの厚みも大切な鑑定ポイントです。

受講の際には、ご家族やお友達などのサンプル画像をお持ちいただくと(感触も把握して)とても理解が早まります。

手は健康のバロメーター 

手相は変化する。これはご存じの方が多いですよね。

もちろん線を詳しく見ていくと健康状態のアレコレがわかるのですが、手のひらの色や模様、弾力でもわかることがあります。

例えば上の2の手 赤っぽいのは高血圧や循環器系不調のサインです。

3 赤い斑点が目立ちます。これは内臓が疲れているサイン 暴飲暴食 二日酔いの時にも出やすいです。

毎日、観察していれば何かしら手のひらの変化に気づくと思います。そして改善対策を講じれば、手相も活きてくるのではと思います。

ダイエット3週間継続中 手相にも変化が

9月下旬、このブログの「宣言します」 でご紹介した「人生を変える3ヶ月にする計画」は、途中「なんで減らないのか!」と折れそうになりながらも続いています。

16時間の食べない時間を作るって、結構大変です。お腹がすきます。やっぱり。そんな時は「この空腹が細胞を活性化しているんだ!」と自分に言い聞かせて乗り切っています。(プロテインや甘くないスムージーはOK )

開始して20日 今で1.6キロ減です。膝の痛みの緩和が元々の目的でしたが、こちらも改善してきている実感があります。

元々、私の手は「3」のように赤い斑点が目立っていましたが、最近は赤みが取れて、斑点も目立たなくなってきました。体調の良さが反映されています。アルコールの摂取量もかなり減ってきましたので。(どんだけ飲んでたんや~)

目標体重まであと1.9キロ 大晦日は笑って年越しそばをいただけますように。

-手相, 日々雑感
-, , , , , , , , , ,