月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おすすめ商品 日々雑感

【栃尾あぶらげ 佐藤豆腐店さん】この厚みはきっと「あったかい心」 新潟からありがとう

私、NHKの「鶴瓶に乾杯」と「ブラタモリ」は欠かさず録画して見ています。

今週、月曜日は途中からだけどリアルタイムの「鶴瓶に乾杯」が見られたのです。

そうしたら、、私の大好きな厚揚げのお店だと!それまで「ながら視聴」でしたが、これを逃しては!と鶴瓶さんの動向を食い入るように見ていました。

訪れたのは新潟県栃尾市の「佐藤豆腐店」さん

お父さん(2代目だったかな?)と息子さんでお商売されているのですが、そのお父さんの奥さまがとても素敵な方で。
鶴瓶さんとのやりとりに私、泣いてしまいました。
→ 見逃し配信が見られるみたいなのでぜひ! 
 
ああ、こんなすてきなご家族が営まれているのなら、きっと作っていらっしゃる「あぶらげ」はおいしいはず。

で、そのままだったのですが、、その後、Twitterでフォローしている「新潟直送計画」さんのタイムラインで発見!

もう、うれしくなって即注文しました。

「あぶらげ」が我が家にやってきた

そして本日ついに!

おお!「あぶらげ」 いらっしゃい!!


圧巻!


厚みがすごいぞ。


グリルで焼きました。一枚を半分に切って「チーズ」と「ショウガ」


外はサクッと中はもちもち~ 全然油っこくない~ お味はとても優しくて笑顔になります。
素敵なご家族が作っていらっしゃるから。想いもいただきました。

一枚をペロリ。だけどボリューミーなのでこれだけで一食になりそうです。

遠い新潟の逸品を大阪にいながらいただける幸せ。

いつかは鶴瓶さんみたいに揚げたてをお店でいただきたいです。

食べるものって作る方の想いをいただくってことですね。

今の自分は口にしたものからできている。だから今日は心がすくっと伸びています。

一日一枚いただきますよ~ だったら毎日Happyじゃないですか!!

よい、よい♡ 幸せでいましょう。笑顔でいましょう。
 

-おすすめ商品, 日々雑感
-, , , , , , ,