月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

日々雑感

うれしいと思えることがうれしい日曜日

2017/01/20

葉
最近、「うれしい」という言葉が気になっています。そして今まで以上に「うれしい」が好きになっています。

「うれしい」は「心」の意味の「うれ(うら)」が語源だそうです。憂い(うれい)羨ましい(うらやましい)恨めしい(うらめしい)も心の動きです。
うれしいは漢字で書くと「嬉しい」  よくみると「女が喜ぶ」ですね。女性が賑やかに笑うことを表わしている漢字です。

楽しいでもいいしおもしろいでもいいのですが、敢えて「うれしい」 楽しいやおもしろいを越えて「うれしい」の心になっていきます。
楽しいからうれしい、おもしろいからうれしい。うれしいには理由があります。そして対象もあります。

本日、箕面のハンドメイドショップ「アリス」さんで開運の講座と個別鑑定を実施。今年で3回目のこの講座。
1回目からお越しくださっている方もいらっしゃいます。
今年一年の運気と過ごし方を九星気学、数秘術、手相、風水からご案内しました。講座後は希望される方の個別鑑定を。
皆さんがこの先の幸せを願って、前向きに動くために、今日お越しくださったことが「うれしかった」です。
(講座の写真、撮り忘れました・・残念)

また明日からも「うれしい」を積み重ねていけますように。

【お知らせ】
2月17日よりメールマガジン「運と気を伸ばす」エガオールの開運ステップアップ風水を配信しています。
本日、第3号をお届けしました。その時にすぐに使っていただける風水をご案内しています。無料なのでぜひご購読ください。

-日々雑感
-, , , ,