月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

前歯の神様

2017/01/20

前歯

2年前の自転車事故で欠けてしまった前歯。
欠けた部分だけの補強で過ごしてきたのですが、付け足した部分が取れてしまったのをきっかけに本格的に「歯を作る」ことを考えました。

顔相で「前歯」が欠けていると、運気が漏れると言われています。
私は歯が生え変わる時のトラブルでもともと少しだけ前歯1本が歪んでいて、歯の隙間が見えることが小さい時からとても気になっていました。
しかし、虫歯でもない歯なのでずっとそのままでした。

歯医者さんに聞くと前歯の欠けた部分をもう少し削って歯を足せば隙間はなくなると。
じゃ、欠けたことを運気を上げるチャンスと思って、歯を作ってもらおう!
そして、型を取ったのが9月のはじめ。出来上がるまでは仮歯。この仮歯期間、、、辛かったです。

昨日装着完了。セラミックの前歯はよくできていて、軽くてツルツル。違和感なく快適な時間がやってきました。
不思議なことに、昨日は仕事で想い描いてきたことが実現に向かうお話をいただいたり、また、お客さんからうれしい連絡をいただいたり、友人と久しぶりに話せる時間が持てたり。

前歯の神様に感謝の一日でした。

辛いこと、しんどいこと、悔しいこと、悲しいこと、何かが起こる時には、何かを変えるために起こったと意識する。つまり、チャンスです。
起こったことの意味を考えて、次を考える。イメージです。イメージしたことが叶うように強く想う。意識です。
意識は強ければ強い程、行動に繋がると思っています。

自転車事故はかなりひどいものでしたが、あれがなかったら昨日は違った一日になっていました。ここからは自分の動き方次第です。
生まれ変わった気持ちでまた一歩ずつ。

-日々雑感
-, , , ,