月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

仕事観 日々雑感

Google アナリティクスに見る春の足音  

2017/01/20

pv
2年前から書き始めたブログウントキ-ネは記事数が320になりました。

自分が仕事としている風水をより多くの方に知っていただくことを目的に、できるだけわかりやすくまた、師匠から学んできたことや実際の現場でお客さんと接する中で試行錯誤して提案してきたことなどを含めて書いています。

読者の方がどんなキーワードで検索をして、どのくらいのPVがあるかを正確に把握するために使っている「Google analytics(グーグルアナリティクス)」

記事数が増えてくるとアクセスの多い記事、少ない記事、また時間帯によっての違い、そして季節や世評による増減などもわかっておもしろく、パソコン作業に疲れたらリアルタイムコンテンツの棒グラフを眺めています。

最近はインテリア系の記事、ソファの置き方やテーブルの選び方、カーテン、玄関の置物、時計についてのもの、また引越しや土地選び、マンションの選択、また近所づきあいについての記事もよく読まれているようです。

自分が書いたブログにも季節が巡っていることは感慨深いですね。

ちなみに今のトップ3記事は
・1 金運をアップさせる家にする風水→こちらは常にトップ!
・2 カーテンの色や柄選びに迷った時の風水選択法→季節の変わり目には急上昇
・3 気の流れを左右する階段位置のチェック→最近急上昇
となっています。金運の記事は全体的に上位にランクインしています。お金はやっぱり大事ですもんね。この1位の記事に書いていることは実際の風水設計の時にも取り入れてご提案しています。効果?もちろん「あり」ですよ。

**************************************
【お知らせ】
☆御堂筋線江坂駅 徒歩1分のオフィスで風水と運勢がダブル鑑定できます!
風水・運勢鑑定ステーション大阪の営業を開始しました。
自分チェックと家チェックで運気は上がります。予約制なのでじっくり聴いていただけます。お勤め帰りの方もどうぞ。

-仕事観, 日々雑感
-, , , , , , ,