月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 気のこと

5月の風があるだけで ~「ちょっとベランダへ行ってきます!」~

GWも今日が最終日 
お天気にも恵まれて連日、観光地はわんさかの人出でしたね。

お出かけの方もお仕事の方も共に昨年、一昨年と違って活気ある時間となったことと思います。

私は昨日、急遽帰省した以外は仕事、企画練り等で過ごしたGWでした。
こちらのブログでは中止の予定でしたが、、何とか日帰りで岡山の家族に会えました。)

毎日のニュース、SNSには素敵な風景やおいしそうな写真が溢れていて、自分は行ってもないのに(あつかましく)同伴させてもらっていたり、食べてもいないのに(あつかましく)同席させてもらっていたりしている姿を想像していました。お金のかからない小旅行です(違)

暦は5月5日に立夏を迎え、初夏の陽気 こちら大阪はちょっと暑いくらいかな。
この頃の風は「薫風(くんぷう)」「凱風(がいふう)」「青田風(あおたかぜ)」という呼び名があります。
この文字だけでも気持ちが爽やかになりますが、窓を開けて風にカーテンが揺れるのを見るだけで「じわ~」っと幸せな気持ちになれます。

そんなこんなで今の時期は我が家のベランダ(マンション5階)へ出る回数が増えるのですね。
2年前に買った「キャンピングベッド」(私は「ボンボンベッド」と呼んでいます。)でのビールタイムはまだ実行されていないのですが、、そろそろです。

ふふ♪

ベランダでも庭でも通勤路でも、今しかない「風」を心にも体にもたっぷり入れてどうぞ今しか感じられない季節の「気」を楽しんでください!


GW最終日の空です。アートな飛行機雲!!

-日々雑感, 気のこと
-, , , , ,