月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

開運法

女性35%の幸せと65%の不幸せ 今、幸せですか

2017/01/20

ハート
ややデータが古いのですが、2010年の内閣府の男女共同参画白書の調査で「現在幸せである」と回答した女性は34.8%(男性28.1%)と発表されています。
幸せの考え方や基準は個人差があるので、この数字をどう見るかは難しいところです。
もし、今「あなた、幸せですか?」と聞かれたら、皆さんはどう答えますか。

何もしなければ65%に入ったままですよね。誰でも幸せでいたいと思うのは当然のこと。ここで、諦めるか、それとも「変える」と意識して何か行動を起こすか。
風水や運勢に係わる仕事は、その方の望む幸せな時間を作ることが目的なのですが、それはこの仕事だから特別なことではありません。風水や運勢鑑定を使って幸せに近づく方法もあるし、美味しいビールをゆっくりと飲んで幸せを感じることもあるでしょう。しかし、その一時だけではまだ35パーセントには入りません。

幸せ時間は継続することが肝心です。もし65%の中にいるのなら、まず幸せになることを想う時間を継続させる、そんな方法もあるのではないかと思うのです。
風水で言えば、例えば、毎朝 一日の幸せを願って柏手を打つことでもいいし、毎晩、明日の幸せのためにお湯に浸かることでもいいですよね。
ほんの少しでもいいから、何か昨日と違うことを今日から、明日から継続してみてはいかがでしょうか。

胸を張って「幸せです。」って言いたいですよね。

-開運法
-, , , , ,