月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

開運風水パワースポット巡り

【第20回 開運風水パワースポット巡り】天地人の気が整う 開運ウォーキングin有馬温泉

初夏の爽やかな気の流れる中、2024年5月23日、関西の奥座敷「有馬温泉」のパワースポットをくまなく巡りました。

今回はウォーキングのプロ、高橋美智子さんに体の使い方をご指導いただきながら一歩一歩。

有馬温泉はこじんまりした街ですがアップダウンもかなりあり、適度な運動量になりました。

二十四節気「小満」の候で、この頃に体を良く動かしておくと、夏の暑さに強くなるとのこと。

地の気溢れる温泉地 しっかり大地を足裏に感じながら歩いた一日でした。

巡ったのは、なんと「22か所」

有馬温泉は清らかな「水」に恵まれた地です。今回、巡った先には「鼓が滝」「亀乃尾滝(亀乃尾不動尊)」など麗しい滝があり、ここでは皆さんと瞑想を。

今回は参加人数が少なかったのですが、お天気にも恵まれ、しっかりパワーアップできた一日となり、皆さまに満足いただけた「開運ウォーキング」でした。

どうもありがとうございました。

「増富稲荷神社」ここからスタート
「ねね像」青紅葉が美しい!
湯泉神社への石段 ここでも「はい、体を意識して~!」
たくさんある泉源のひとつ「天神泉源」奥には有馬天神社があります。天然スチームです。
マイナスイオンたっぷりの「鼓が滝」貸切状態でした。なんという贅沢!
毎日大行列ができる釜めし店「くつろぎ家」さん おいしゅうございました!

-開運風水パワースポット巡り
-, , , ,