月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

秋のほっこり 猫も人間も

2017/01/20

今週は爆弾低気圧の到来もありましたが、すっかり心地よい気候になりましたね。

八百屋さんには栗やら松茸やらが並び秋の色が濃くなっていました。そうそう、サンマも最盛期ですね。サンマ大好きでこの時期1週間に一度は食卓に上ります。
大根おろしと共に。たまりませんね。
猫
猫は夏に弱いので今の気温は快適そのもののようで私が自宅にいる時間はほとんど寝ています。だんだんと毛皮が厚くなってきているようです。

そして、ますます活字への想いが高まる時。
本1
20代から大好きな作家さんなのですが、私が猫派になってからますます好きになりました。群ようこさんは無類の猫好きです。
今回の主人公は「アキコ」名前、一緒じゃありませんか。
本はじっくり時間を取って読みたいところですが、どうも家での読書は睡魔に負けてしまうのでもっぱら移動時間でのお楽しみです。

本屋さんに行くと読みたい本がずらりと並んでいるのですが、買ってしまうとますます積読になるので・・・悩ましいところです。

皆さんはどんな本に今夢中ですか?移動中にサクッと読める秋の空気のように爽やかな本があったら教えてください。

-日々雑感
-, , , ,