月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

お知らせ セミナー イベント

「ひかり風水」サンキャッチャーで邪気を祓い開運の気を集めよう ~暮らしの風水マルシェ&風水相談会~

2017/01/20

12月5日(土)に開催する風水と暮らしをコンセプトにしたイベント暮らしの風水マルシェ&風水相談会では風水を6つのブースでご案内します。
ワークショップブースでご案内する「ひかり風水」では風水グッズでもあり、インテリアとしても人気の高いサンキャッチャー作りを行います。

風水は目に見えない気のバランスを調整して、心地よい空間を作るための住環境学です。良い気は集めて、邪気と呼ばれる悪い気は祓うことが必要になります。サンキャッチャーは光の分散で邪気を祓い、気の循環と活性化を促す風水グッズです。玄関、リビング、プライベートルーム、また、トイレや洗面所など水場でも使用できます。
また、家の欠け部分に吊るすと欠けがもたらす凶意が軽減されます。
五行サンキャッチャーイベントでは先着30名様に700円というお得価格でこちらのサンキャッチャーを作っていただけます。このサンキャッチャー、カッティングされたクリスタルボールをトップに入れて、ワイヤー部分には気の循環を作る五行の色ガラス玉を使っています。今回はクリスマスが近いので白ビーズのお星さまチャームも用意しています。
簡単に作れるので是非チャレンジしてみてください。ブースで担当スタッフが作り方をお伝えします。

風水理論は陰陽説から五行論、そして八卦、九星と進んで展開をしています。風水対策として使う「光」もまず陰と陽に分けます。そして用いる場所を選んでいきます。
「ひかり風水」は陽の光、今回のイベントの「あかり風水」で販売するキャンドルは陰の光です。(「あかり風水」についてはこちらでご案内しています。)

光を使った風水をどうぞ12月5日、会場でお楽しみください。(会場:豊中市東泉丘2-13-25 熊野田第二会館)
週間予報では12月5日は最高温度が12度。寒い!どうぞ温かくしておこしください。私、土本は奥のブースで風水相談をしています。お家の間取り図をご持参いただくとその家の風水ポイントを鑑定できますのでこちらもぜひご利用ください。

-お知らせ, セミナー イベント
-, , , , , , , ,