月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

お知らせ セミナー イベント ライブのご案内

「食風水」で体の気を整えよう ~暮らしの風水マルシェ&風水相談会~

2017/01/20

12月5日(土)開催のイベント暮らしの風水マルシェ&風水相談会では、インテリア風水、植物風水などいくつかのカテゴリーごとに風水をお楽しみいただけます。
ベジテラスバンビ
その中の「食風水」ではベジテラスバンビさんの減農薬・無農薬野菜の販売があります。ベジテラスバンビの乾さんは地元、豊能地区で採れた野菜を移動販売されています。野菜の調理法、美味しく食べるポイントなどわかりやすく教えてくれます。当日は会場内、入り口付近で店開きです。味噌や豆などの加工食品も並びます。(こちらは会場内・雑貨コーナー横で)
風水では調理法によって得られる吉意が違うので、必要とする運気に合った調理法を使ってみてください。
詳しくは吉運は調理法にも宿ります ~食風水からの開運法~をご覧ください。

食風水での販売はもう一つあります。アトリウム38さんの「自家製はちみつ」 はちみつはその色から「金運」がアップすると言われていますが、様々な料理に使えるので野菜同様、調理法を選んでいただけます。オーナーの北原さんがいらっしゃいますので、はちみつのこといろいろ聞いてみてください。

「暮らしの風水マルシェ&風水相談会」は12月5日(土)10時から17時までの開催です。場所は豊中市東泉丘2-13-15 熊野田第会館 (駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください)

私、土本は会場奥ブースで「風水相談会」を担当します。お家の間取り図を持参いただくと風水鑑定ができますのでこちらもご利用ください。(先着順 受付で番号札をお渡しします。おひとり15分鑑定 料金は1000円です。)

「風水って西に黄色の置物よね~」と思われていますが実はできることがたくさんあります。占いとは違う住環境学。そんな風水に楽しく触れていただける機会になればと思っています。

-お知らせ, セミナー イベント ライブのご案内
-, , , , ,