月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 日々雑感

負荷をかける「ゆく年くる年」

2017/01/20

別に振り返らなくてもいいのにフェイスブックで「~年前を振り返りましょう」とご丁寧に毎朝画像を表示してくれています。

目に入るもんだから、ついつい懐かしんだりしてしまうのですが先を見ていたい時には、戻されるような感覚になってしまいます。どうせなら「10年後のあなた」の方が面白いんじゃないかなと思ったりします。

そんなアマノジャクになっている12月。もう残すところあと2週間となりました。

今年7月から始まった我が社の第5期目。仕事の内容もちょうどその頃から変わってきました。「5」という数は、鑑定の世界でも「変化」「次に行くための一時的沈滞」起承転結の「転」を表します。

まさに株式会社エガオールもそのような節目に立っています。まだまだ軌道に乗っているとは言えない状況。しかしこれからを見据えると売上が落ちたとしても必要な時間であると覚悟しています。

負荷

「負荷をかける」好きな言葉です。本来怠け者の自分は何かないと動きだすのにお尻が重く、動きだしたとしてもスローペース。こちらにも書きましたが、8月31日体質です。なので動かすために負荷に助けてもらうのです。

ちょうど年末年始の気忙しい時期に重なってしまいましたが、第2弾自社イベントの実施に向けて準備を始めました。ちょっときついスケジュールですが、これも「負荷」

年末は個人鑑定がどっと増える時期なので、時間の使い方も課題になってきます。

その昔「ボクササイズ」に通っていて、そこで使っていた2キロダンベル。おかげで私の腕はムキムキ(今は振袖)になってしましましたが、気持ちは5キロダンベルにしていきたいと思います。

気持ちに比例して体も引き締めないとね。でも今日はこれからラスト忘年会に突入です。行ってきます。飲んできます。

-仕事観, 日々雑感
-, , , , , , ,