月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

音符を浸透させて待つ一週間 ~スターダストレビュー 35周年ベストアルバム~

2017/01/20

スターダストレビューが好きで、5年前からは一年に一度必ずコンサートに行っています。
今年、スタレビは結成から35周年。そしてベストアルバムが先月発売となりました。

私が初めて彼らの音楽を聴いたのは、いつだったっけ・・・ 最初に就職した会社を辞めて次の会社を探す前に2週間、北海道を一人旅した時にウォークマンでずっと聴いていたことを思い出します。
残業続き、ノルマを追う毎日に疲れ果てた心を、北海道の地平線とスタレビの音楽が癒してくれました。

そんなこんなでもう長年のお付き合い。一口に35年といっても大変な長さです。
以前、コンサートでボーカルの根本要さんが「どうして続けられたのってよく聞かれるけど、その答えは"やめない"ことです。」と。

たしかに。しかしその「やめない」がなかなか難しいのです。継続ですよね。
毎回、スタレビのコンサートに行くたびに継続のお手本に触れ、自分も継続のパワーが欲しいと心から思うのです。

あと1週間このアルバムを聴き続け気持ちを最高レベルにして、来週のコンサートに参戦してきます。

35th Anniversary BEST ALBUM「スタ☆レビ」-LIVE & STUDI…

35th Anniversary BEST ALBUM「スタ☆レビ」-LIVE & STUDI…
価格:3,000円(税込、送料込)

-日々雑感
-, ,