月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 鑑定

知りたいからの検索でリアルになる出会い ブログは手を繋ぐ入口となるもの

2017/01/20

「玄関にトイレが近いんです。風水が気になって。」そして「風水 トイレ 玄関」のキーワードで検索したらエガオールの「玄関に近いトイレの風水対策」が出てきたので、とお申込みくださって面談オフィスに来られたお客様。

ウントキーネを書き始めて2年半。記事は400近くになってきた。
風水のカテゴリーは人気なので記事はどんどん新しい他のブログが上位にやってくる。書いている以上は多くの方に読んでいただきたいので継続とキーワードを考えることは大事。
正確なPVを掴んで、どのキーワードにどれだけのアクセスがあるのかを追っていくと次の記事への参考にもなる。HPの作り込みに気を取られがちだけど、やっぱりブログがあってこそだなあと思う。
看板を上げているわけでもなく、面談場所に常駐しているわけでもないけれど、足を運んでくださるのはうれしいこと。

「運と気は知って使って伸ばすもの」 個別のご相談から営業策への「運気の活用」まで。
必要とされ選ばれる仕事をしていきたいけれど、まだまだ会社のことを伝えられていない。
自分から伝えられても相手に伝わらなければ目的は達成しないことを肝に銘じて。

-仕事観, 鑑定
-, , , , , , , ,