月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感 開運法

開運の眉間

先日、眉間に激しくシワを寄せて電車に乗ってきたご婦人がおられた。結局そのままの表情で降りていかれたがが、なにかあったのか、、そもそもそんなお顔でいらっしゃるのか・・

眉間のシワは見た目的にも運気的にも損だなあと思う。

眉間にシワが寄るのは、たいがいが気分を害している時。笑いながら眉間にシワを寄せるのは至難の技だ。
怒りのエネルギーは心身の消耗が激しいので、早くシワを元に戻してあげないと自分がしんどい。周囲の人もそんな顔を見続けるのは嫌だから、次第に人が離れていくような気がする。

顔相で眉間は命宮といって生涯の運が表れるパート。眉間が広くてきれいな人は開運が速いと言われている。
ここにシワを入れていては、良い運気が入りにくい。

この命宮に赤い吹き出物ができると対人関係に注意。黒っぽくなると運の停滞傾向。
一番いいのはツヤツヤしてて程よい肌色でシワのない状態。

「なんだかパッとしないなあ。」と思ったら眉間をチェック。眉毛がぼうぼうだったらお手入れしてクリームを塗っておこう。
眉と眉の間が狭い人は、ちょっと隙間を作ってみることもおすすめ。眉と眉が離れている人は頼りなさそうに見えるけれど、人気運も金運もあるという。

繋がった眉毛は開運しにくいと言われている。
もし「こち亀」の続編があるなら、両津勘吉さんには眉間を作って登場してほしいなあ。

-日々雑感, 開運法