月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

セミナー イベント

お母さん 応援してます! ~神戸市北区「よつば」さんでの親子手相鑑定レポート~

2月22日 猫の日 猫族の私にとって特別な日のイベント開催。心弾むご依頼をいただいたのは昨年末でした。

神戸市北区にある子育て支援団体よつばさんでの親子手相鑑定を企画してくださったスタッフさんのひとり高橋さんとはもう長年のお付き合い。
高橋さんと他3名のスタッフさんで運営しているよつばさんでは、毎月親子で楽しめるイベントを開催しています。
スタッフさんには現役の助産師さんもいらして小さいお子さんをお持ちのお母さんとっては心強い場所です。

手相はおぎゃ~と生まれた時からあるので、どんなに子どもさんが小さくても鑑定できます。当然、変わってはきますが潜在的な特性がわかるのでお母さんにとっては子育ての安心材料になります。
よつば2
最初は恥ずかしがっていたYちゃん しばらくしたら小さなお手てを開いて見せてくれました。お母さんの手相も拝見。
よつば1
この日、スタッフの皆様も楽しみにしてくださっていました。おひとりずつ拝見。こたつ鑑定は初めて(笑)ほっこりとした雰囲気でお互いリラックスしての鑑定でした。

お越しのお母様方、子育てど真ん中で一生懸命です。育児ってひとりで抱え込んでしまいがちですが、よつばさんのような場所があれば随分気持ちが楽になると思います。
私はなかなか子育てを楽しむことができなかったのですが、当時近所によつばさんがあったならずいぶん気が楽に、そして心にゆとりを持って過ごすことができたかもしれないなあ~と思いながら・・

鑑定が終わってお母さんの表情が明るくなった時「手相」の持つ力を感じ、この場にお越しくださったことに「ありがとう」を。

そしてうちの会社を呼んでくださったスタッフさんに感謝なのでした。

株式会社エガオールではお客様のご要望に合わせたイベントやセミナーを行います。今回のよつばさんの企画のように親子で参加いただけるイベントやパワースポットツアーのような屋外イベントも承っています。お気軽にご相談ください。

-セミナー イベント
-, , , , ,