月とスコップ

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

日々雑感

ありがとうございます 6月13日にまた一段大人の階段上りました 

皆さま、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。元気で迎えることができ感謝あふれる一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨真っ只中に生まれた私は正真正銘の「雨女」 大切なイベントや旅行の時は多分7割以上の確率で雨になっていました。
もう開き直って、「雨が降るのは大切な日の証」と豪語することもしばしば。

しかし、昨年の終わりあたりからどういうわけか、晴れることが多くなり、そろそろ雨女返上しようかなと思っていたのですが、

「いや、待てよ、誕生日が晴れれば・・」と勝手な賭けを。

そうしたら、な、なんと、2018年6月13日は「快晴」 梅雨のはずなのに湿度が低くカラッと爽やか。少し肌寒く感じる一日でした。

1年に一度の誕生日。早いもんです。よく言われることですが、年々加齢の速度が上がっていきますね。

若い頃にはこれっぽっちも想像していなかった自分の年齢。だんだんと「限り」というものを意識することが多くなりました。

この一年は「受け入れる」「絞る」「集中する」「届ける」そして「役に立つ」 シンプルだからこそ難しいこと。

遠回りしてきたかもしれないことは、決して無駄ではなく、この時のためにあったんだ と思える時間を増やしていきたいと思っています。

ここからはちょっと急ぎ足でいかないといけないかな。

また一年、どうぞよろしく。

-日々雑感
-,