月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ブログ 日々雑感

3月23日は龍穴に行きます!開運風水パワースポット巡りの下見へ

2019/02/08

本日、小雨降るなか、フィットネスインストラクターの高橋さんと3月の会社企画「開運風水パワースポット巡り」のコースを歩いてきました。

今年から2か月ごとの開催となったこのイベント。次回は3月23日(土)の開催です。

六甲山は「龍脈」の走る山で、地理風水の大家、御堂龍司氏の著書によれば龍穴と言われる地の気が結集する場所があると言われています。

この龍穴に立つと、いったいどうなるのでしょうか。

聞くところにとると、体がスッキリする、持病が良くなる、心が解放される、、などなど。

その昔、風水ができた中国では子孫繁栄のため墓地の位置を風水で選定していたのですが、その場所が「龍穴」でした。

特別な気は家運隆興を後押ししていたのですね。

しかし、今は龍穴を探すのも一苦労。森林の乱開発、宅地の造成などで龍穴ができる地形が少なくなってしまいました。

そのような中、六甲の龍穴は簡単に行ける貴重な場所です。

保久良神社

灘の一つ火 神戸が一望

保久良神社 立岩

風吹岩

自分の足で歩くことが大事

この企画はとにかく歩きます。下見では約12キロでした。

「ええ!」って思われそうですが、知らないうちに歩いています。次の景色を楽しみに進めます。

運動不足解消にもなる今回のイベント、後日HPで詳細をご案内します。

お楽しみに~!

-セミナー イベント, ブログ, 日々雑感
-, , , , , ,