月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

6月6日 8時6分から芒種(ぼうしゅ) 新しい節気だから・・・

2019/06/06

6月6日と言えばすぐに「オーメン」を思い浮かべる昭和人ですが、、いやいや、今年の6月6日は二十四節気の「芒種」です。

芒種の「芒」って稲や麦の穂先に見える細い細い毛のようなものを指すそうです。

種まきの季節なんですね。

今週末には梅雨入りしそうで、ちょっと憂鬱な気分にもなるのですが雨は万物の恵み。ありがたくお待ちすることに。

二十四節気は皆さんが過ごしている背景の気が変化する時期です。

だからと言って目に見える変化に大きなものはないと思うのですが、知らず知らずのうちに心身に影響はありそうです。

私は玄関を拭きます

先日、以前私の風水セミナーを受けてくださった方からうれしい連絡をいただきました。

「セミナーで聞いたとおりに、開運をイメージしながら玄関を拭き続けた結果、とてもいいことが続いています」と。

玄関掃除は個人的にも効果大だと思っています。毎日じゃなくていいので心を込めてドア(外) ドア(内) そして床の順番に拭くことをおすすめします。
そして時間帯は「夜」なんです。

詳しくはこちらでもご紹介しています。

芒種の頃には防臭にも気をつけたいですね

芒種と防臭

湿気が高くなる頃には気になる「臭い」 家もそうですが人もですね。最近は50代女性をターゲットにしたデオドラント商品が売れているのだとか・・・

臭いを匂いに変えて心地良い毎日を送ってくださいね。

-日々雑感
-, , , , , ,