夢占いのなるほど
2017/01/20
ほとんど夢は見ないのですが、昨夜は3時頃から5時頃までなかなか眠れず、そのあと6時過ぎまでうとうとした時に見た夢の話を。
なんだかヘンテコな夢を見たことは覚えていても、その内容が思い出せない。
しかし、朝の台所でお弁当を作っていた時にはっと思い出しました。
朝方のうとうとで見た夢を思い出した。自分が勝手にライバルと思ってた人が3人登場。しかもミニチュアサイズで。負けたくないとの潜在意識だそうな。ふむ〜
— 土本晶子/選択アドバイザー/川柳家 (@shogetsu3) 2015, 6月 2
勝手にライバルと思っている人は全員女性。なぜか私よりかなり小さめでニコニコ顔で私に話しかけてくる。そしてそのライバル同士が仲良くなっていく。なんだろう、この設定。
どこでどうなったのか、ライバルがいる会場は私がこれから「風水セミナー」をする場所。お客さんがいっぱいなのに、私は準備ができていない状況。だけど「大丈夫、大丈夫」なんて、全然大丈夫じゃないと思うけど変な余裕。
さあ、いまから行きますよ~!というところで目が覚めました。
夢を思い出してから、「夢占い辞典」なるものをペラペラ。「ライバル」のページへ。
『ライバルに勝ったり、差をつける夢は、あなたに意欲がある証拠。成功の前触れでもあるでしょう。』 え、そうなの~ そりゃ楽しみだ!
心理学者のフロイトは夢は潜在意識が大きく影響していると説いています。
潜在意識は無意識と同じとされています。私はタロットカードを使うときに潜在意識のカードを「ご自身でも普段は気づかない心の奥の奥の意識」とお客さんに説明しています。
ライバルに何の関わりもなかったし、ライバルのことを1ミリたりとも考えていなかったのに、昨夜は。
潜在意識の部屋があるなら、トントンとノックして入ってみたいものです。
「何度も夢にライバルが登場したら弱気になっている証拠。自信を持ちましょう。」とも。
今夜の睡眠、ドキドキします。もう出てこないでね。