月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

新型コロナウイスル大暴れで大変な毎日ですが、今年もこの季節がやってまいりました 

大阪に緊急事態宣言が出て今日でちょうど一週間になりました。

新型コロナウイルスの勢いはどんどん増してきています。いやあ~怖いです。病気もですが経済もどんどん減速しており、経営者仲間からも悲鳴が聞こえてきます。

他人事ではなく、私の会社もイベントの仕事依頼はもちろん皆無だし、面談や個別のレッスンもめっきり少なくなってしましました。
今はどの会社も大変です。どれだけ耐えられるだけの体力があるかです。

しかし、嘆いてばかりでは何も変わらないので、この時間を有効に使いたいと考えています。

アフターコロナはどうなるんでしょうね。大きく変わっていくこと、また元通りになること、今までにない新しいものが現れるかもしれません。

人の世界では未知の見えない敵と戦う毎日ですが、自然は変わらず巡っています。

近所の竹やぶではちらほらとカワイイ頭が見えてきました。

こちらも登場(って年中ありますが)

在宅での仕事時間が増えてきて煮詰まること多く、できれば少しでも新鮮な空気を吸おう!と歩いています。

色々不自由なこともありますが、医療関係の方々、配送される方々、スーパーやドラッグストアでお仕事されている方々など本当に頭が下がります
自分は今日も元気で過ごせたことに感謝して微力でも何かお役にたてることに協力したいと思っています。

元気が一番 体が資本 この病気に自分がかからないよう引き続き気をつけて過ごそうと思います。

皆さんもどうぞお元気でお過ごしください。一番大事なのは「命」ですね。

-日々雑感
-, , , ,