月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

折り返し地点の女性はカバンにどうしてそれを入れるの?

2017/01/20

「まだまだやりたいことができていない。」と焦りにも似た気持ちを持つのは年齢的なこともあるのでしょうか。
こちらにも書きましたが、女性の40代、50代は複雑な心境の年代です。若くもなく、でもまだおばあちゃんでもない。

折り返し地点に立っているような感覚ではないでしょうか。

私の場合はまだまだできていないことをひとつでも叶えたいと思うのですが、その横でタイマーの音がカウントダウンのように聞こえてきます。

ノート1

去年の秋ごろからいつも小さいノートを持ち歩いています。「ミニネタ帳」と呼んでいます。
仕事で使う少し大きめの手帳は余白の多いものを選びました。

何がしたいかというと、書き留めておきたいのです。移動中に浮かんだこと、一日の出来事、反省やこれからの目標、夢。川柳も。

スマホでもいいのですが、敢えてペンで自分の字で書いておきたくなりました。もともとアナログ人間だからか、書くことで気持ちが楽になります。

ノート、手帳、ペン、財布、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、手袋、のど飴、スーパーの買い物袋、神宮館の暦 このセットを仕事用カバンに仕事の資料とともにinして、今日も出かけてきます。

皆さんのカバンには何が入っているのかな。

-日々雑感
-, , , , , , , , ,