月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おでかけ 日々雑感

緊急事態宣言解除後、エネルギー補充の方法はコレでした 

2020年5月21日 大阪府の緊急事態宣言が解除されました。
4月7日から続いた闘いがようやく一区切り 皆さま本当にお疲れ様でした。
しかしここからが本当の闘いになると思います。
積み上げてきた時間が大きく変化したり、もうリセットせざるを得なくなったり、リセットどころかゼロ以下になってしまったり。いや~本当に大変です。事業のかなり厳しい状況を多く見聞きしています。

私自身は「スタートライン」に立ったような心境でいます。精神的な「重さ」のようなものがこの解除で少し軽くなりました。

緊急事態宣言から約2か月、この期間、いろいろと試行錯誤の連続でした。

4月上旬はアフターコロナの状態を想像して「今から準備を」と意気込んでいましたが、状況はどんどん深刻さを増して想像の域を超えてしまいました。

人も経済も元気がなくなるってこういうことなんだと、毎日毎日 更新される情報に敏感になりました。

私はありがたいことに今でも仕事ができています。いや、本当にありがたいことです。その気持ちがどんどん重なっていくと、なんだか「申し訳ない」という感情が湧いてくるのですね。

コロナとの毎日で、多くの方が今までにないストレスやプレッシャーのようなものを感じていたと思います。

解除されてから皆さんはいかがですか。気持ちの変化、考え方の変化などありましたか。

とにかく元気になるものを食べたい

思うように動けない毎日の中で「行けない」と思うと行きたくなります。

仕事で使っている環境学風水では動くことで吉の気をもらい、大地の力を心身に取り込むために、その土地で摂れたものをいただくという方法があります。

人は食べることで元気になります。地の気が入ればさらに元気になり進むためのパワーが向上します。

ということで、動いて、選んで、買って、調理して、いただく  ことをまず。

向かったのは大阪の奥座敷 能勢 道の駅は長蛇の列!

早朝の道は空いてて、山々の緑に癒されながらのドライブ 約30分で目的地に到着しました。

まだ開店前というのに駐車場は満車の看板が。あら?どうして?? 幸い臨時駐車場に駐車できたのでよかったのですが、入口を目指すと、な、なんと行列ができているではありませんか。

そう入場制限。これは仕方ないです。

並ぶこと約20分 ようやく入場です。

やはり予想通りの展開に

昔からそうですが、私は「道の駅」で後先考えずに買ってしまうという癖があります。

「せっかく来たんだから」 そして安さと新鮮さにもう舞い上がってしまい、、

買い過ぎました。(この写真には写ってないけれど大玉レタスと葉付き大根も)

どう考えてもしばらくは葉物づくし でも、それでいいんです。元気になります。

ひとつひとつに生産者さんの名前があるのでいいですね。思いのこもった「地の気」をいただきます。

*葉物は新鮮だと食べる時の歯ざわりが全然違いますね。感動しました。

-おでかけ, 日々雑感
-, , , , , , ,