月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

積み重ねて繋がって

人生は何が起こるかわからないです。

私自身、今の仕事をすることも会社を興すことも全く考えていなかったことです。
運勢と風水の勉強を始めたのが18年前 一通り習い終えた時も趣味程度に考えていたのに。

様々な出会いや助言があって今の時間に繋がっています。

仕事を続けてこられた理由で一番目にあがるには「お客さんのありがとう」です。月並みですがこれは本当に継続の原動力です。
この一言を聞きたくてやっているんですね。だから「ありがとう」がなくなったらもう辞める時なんです。

今日のお客様に初めてお会いしたのは3年前かな。御年85歳の素敵な女性です。

あるお店のイベントにお越しになられてタロット占いを受けてくださったのですが、その時の私の言葉がその後の支えになったとおっしゃって、今回も行動の参考にしたいと江坂まで電車に乗って来てくださいました。

近況をお聞きして、今回は四柱推命とタロットで対策をお伝えしたところで

「LINEのビデオ電話ならいつでも聞けますね」と。スマホを軽やかに操作して私を友達追加されました。
ご本人曰く、LINEなら無料で電話もできるし、何より離れて住む親族の様子をリアルタイムで見られるのがいいと。

すごい。できないことを年や環境、自分で勝手に決める自分の限界のせいにしたりするけれど、いくつになっても「やりたいこと」があればできるんだなとつくづく。
帰りは駅までご一緒して改札で見送って、そしてしばらくしたら

ありがたいですね。かわいいスタンプもこのあと送られてきました。

お役に立てている この実感が「仕事をやっててよかった」になります。

もっともっと「ありがとう」を聞けるよう、喜んでいただけるよう、また頑張ろう。

-日々雑感
-, , , ,