月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

我が家のリフォーム風水

【我が家のリフォーム風水】これってこのままでいいの?壁がきれいになっても・・

2020/11/25

壁紙を決定する締め切りが近づいてきましたが、まだ迷っています。
【我が家の風水リフォーム】20年の気を吸い込んだ壁紙張り替えプランニング開始 そして迷路へ突入でお伝えしたように、お客さんの立場になっています。やっぱりサンプルを見れば見るほど出口から遠のきます。困ったもんです。

やっぱりこれを変えなきゃリフォームは完了しないぞ

壁紙の張り替え、畳とふすまの交換、出窓の補修は実施決定。これでスッキリする!とうれしくなってしましましたが、、キッチンに立って「あれ?これもよね~」って目が留まったのはコンロとレンジフード

コンロはグリルが洗えないし、換気扇の汚れはなかなか消えないし。

このタイミングで交換できればレンジフードの面倒くさくて油まみれの掃除から解放される。

考えただけでテンションが上がるわ~

早速ショールームへ行っちゃった

施工会社の社長、尾上さんに
「やっぱり、気になるから、この際思い切ってコンロもレンジフードも換えようかと思っているんですけどね・・」と伝えると
「一度、ショールームへ行ってきたら」と予約を取ってくださったので、行ってきました。で、説明聞いて、見て、触って、決心しました。

やっぱり20年の進化は素晴らしかった!
自分もこれから年をとっていくわけだし、できれば今のうちにできるだけ気持ちよく使えるものにしておきたい。

はい、これでスッキリ!!

この勢いでスイスイ進みますように

コンロ、レンジフードは選択肢が少ないので、パパっと決まりましたが、難関の壁紙はようやく色のグループは絞れたものの、、、最終決定までには至らず。

今晩もまた寝不足になりそうです。

-我が家のリフォーム風水
-, , , ,