月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

我が家のリフォーム風水 日々雑感

リフォームして本当に良かったもの編 ~ガスコンロ グリル無しではもう・・・~

2020/12/14

焼き魚好き だから元あったコンロのグリルは使用頻度が高く、でも庫内の掃除ができず、プレートはコゲがこびりついて洗うけれどきれいにならず。
もう覗きたくないくらい掃除がストレスでした。

今回のリフォーム、最初はこのコンロは替える予定がなかったのですが、20年も経っていること、いつかは(そんなに遠くない)交換することを考えて、ここは思い切ってスッキリしよう!とリフォームを決定したのでした。

毎日何度も使っているじゃない

【我が家のリフォーム風水】工事5日目 ストレスの軽減 これがリフォーム! ~コンロとレンジフードの交換は夢見心地~でもご案内していたリンナイの「LiSSe」

グリルには「ココットプレート」が付いていて、このプレートの上でトーストも焼き魚も鶏の照り焼きも焼き野菜もできます。
コンロは「お利口さん」で焼き物の表面はカリっと、中はじわっとジューシーに仕上げてくれます。

一度「魚のかま焼き」をやった時も中まで火が通って本当においしく焼きあがりました。

朝のトーストから始まり、夜のおかず作りまで、毎日何度か使っています。

今晩は鶏の手羽元と野菜のグリル焼き 
ココットプレートにはフタが付いていて、これで油の飛び散りを防ぎます。
材料を並べて ハーブソルトをふって、タイマー17分で はい、できあがり。

ちょっと焦げたところもあるけれど、肉も野菜も焼き具合はバッチリ。

おいしくいただきました。

喜びが増えると時間が豊かになる

便利でおいしくできて掃除も簡単で。
色々と新しいレシピに挑戦したくなるという久しぶりの高揚感。

リフォームして良かったです。しみじみ。

-我が家のリフォーム風水, 日々雑感
-, , , , , ,