月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

我が家のリフォーム風水

【我が家のリフォーム風水】工事5日目 ストレスの軽減 これがリフォーム! ~コンロとレンジフードの交換は夢見心地~

5日目の工事進捗状況です。

20年間使ったコンロとレンジフードの取り替えでした。

まだ使えるのですがコンロは汚れがなかなか落ちなくなって、特にグリルは覗くのも恐ろしいほどでした。

レンジフードも掃除が大変で油まみれになってかなりストレスでした。

風水セミナーの仕事でメーカーさんのコンロとレンジフードをショールームでお客さんにおすすめするたびに、早くうちにも!と思っていたのでやっと夢が叶いました。

大感激です。レンジフードは部屋の空気交換(排熱)もできるとのことで風水効果が望めます。

レンジフードは「洗エールレンジフード」といってダクトに繋がるファンが汚れたらお知らせがあって、タンクにお湯を入れでボタンを押すとファンを勝手にお掃除してくれます。

今まで頭を突っ込んでファンを外してブラシでゴシゴシ油汚れと格闘していましたが、そのストレスから完全に解放されます。
掃除時間の短縮もありがたいけど自分がこの先、加齢していくことを考えると、掃除の簡便性は必要かと思ったのです。

生活を便利にしてストレスを減らすことは、人の気が上がり家の気も上がるという現代の風水メリットですね。

新しくなったコンロの記念すべき最初の料理はキムチ鍋でした。
コンロに火が着くと同時に換気扇が回ります。
飛び散ったキムチ鍋の汁はささっと拭けばきれいに。
さすがガラストップです。

次はいよいよ仕事部屋と寝室、玄関の壁紙張り替えです。
リフォームもいよいよクライマックスです。

******************************************
リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍本を出版しています。
リフォームは家の気を刷新するチャンスです。このタイミングでできる風水についてご案内しています。

-我が家のリフォーム風水
-, , , , , , ,