月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ライブのご案内

LIXILリフォームフェア2015関西 風水セミナーで「開運対策」をお伝えしました

2017/01/20

IMG_3102
16日(土曜日)17日(日曜日)の2日間、LIXILさんの年に一度の大規模イベント「LIXILリフォームフェア2015関西」がインテックス大阪で開催されました。

私は風水ライフコーディネーターとして「晶月さんの風水de暮らし開運セミナー」というテーマで一日3回、計6回のセミナーを担当しました。

約3か月前に出演のお話をいただいていましたが、これほどたくさんの方がお越しになるとは想像していませんでした。
でも、もしその状況がわかっていたなら、事前の緊張が高まってしまい落ち着かなかったと思います。私の緊張はそれより、もう一つのセミナーに出演される近藤典子さん。

こんなカリスマ先生と同じ舞台に立てるのはとてもうれしいのですが、「ああ、お客さんをがっかりさせないように、喜んで帰っていただけるように頑張らなきゃ。」 このプレッシャーが日にちが近くなるにつれて増してきました。

本番当日、何台もの大型バスでたくさんのお客さんをそれぞれの工務店さんがお連れになっていました。そして、セミナー会場もどんどん人が!
IMG_5009セミナーは1日3回。2日で6回。第1回目のセミナーは100名以上がお越しに。会場はほぼ満席。
機械担当の方とデータの確認を入念に行い、MCの方にご丁寧に紹介していただき、そして、カーテン担当のスタッフさんがさっと開けたカーテンから笑顔(やや引きつりぎみ)で登場。拍手。照れる。
20分という短い時間で玄関、キッチン、トイレ、浴室の風水と運気アップ策をご紹介。熱心にメモを取っていらっしゃった方、うんうんと頷きながら聞いてくださった方、皆さま、貴重なチケットを私のセミナーに使ってくださってありがとうございます。風水、楽しみながら取り入れてみてくださいね。
P1050332こちらは2日目のセミナーでうれしそうにお伝えする私。会場は和やかな空気でとても気持ち良くお話させていただけました。

P1050323元祖お片付けの女王 近藤典子先生と。

近藤先生の収納方法をテレビで見ては真似していたのはもう20年以上前。そんな方にお目にかかれるなんて。緊張すると首が傾く私。この日の傾き角度はかなり。
「写真、なんでも使ってくださいね~」 気さくで優しくあたたかい方です。

私も近藤先生のセミナーを拝聴し、厚かましくも「先生のお片付け、風水でもとってもいいです!!」とお伝えしたところ、大喜びしてくださったのです。

実は2日目のセミナーの合間に近藤先生の控室にご挨拶に伺った際、「どうぞ、どうぞ」と部屋に入れてくださって、いろいろなお話をたっぷり聴かせていただきました。
私がひとりで会社を起ち上げ活動していることを思ってか、目に見えないことを扱う難しさ、気持ちの持ちようなどなど、近藤先生は30年前に大変な思いをしながらも、この分野を確立されたご経験を話してくださったのです。感激。まだ、足元にも及びませんが頑張っていきたいと思いました。

リフォームは風水でも開運のチャンス。お客様の暮らしに楽しく風水が取り入れられることを願ってお伝えした2日間でした。

お客様、イベント関係者の方、工務店様、そして近藤先生、どうもありがとうございました。

-セミナー イベント ライブのご案内
-, , , , , ,