月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント ライブのご案内

積水ハウス様 お客様向け風水セミナー 本日開催されました

2017/01/20

積水1

本日、午前、午後の2回 大阪グランフロント内にあるリクシル様ショールーム内で、積水ハウスのオーナー様限定 すまい塾こだわり講座 「気から考える心地良い空間作り」セミナーでお家で実践していただける風水術についてお話しました。
講座1
セミナー後、お客様に実際の設備を見て体感していただけるように、ショールームをご案内して、風水ポイントをお伝えしました。
ショールーム

実際の設備をご覧いただくと皆さんとても興味深いようで、質問が出てきます。私も家事、掃除は苦手だけど、一応働く主婦(主婦と言わないのかな?)なので、お客様の家事の大変さについてのご意見には同感するばかり。自分のずぼら掃除状況などもお話しつつ、それでもできる風水術などお答えしていました。

それにしても・・・住宅設備は日々進化していますね。節水についてもだし、掃除のしやすさもそう。そのほかにも多くの便利機能がついています。

ご案内しながらこっそりと心の中では「「私もこんな設備が欲しい!」とつぶやいておるのです。

今日の風水セミナーがお客様ご本人とご自宅の気を上げて、心地良い暮らしへと繋がるものでありますように。
そして、リフォームの際には風水的にもおすすめできる設備を導入されてストレスの少ない時間をお送りいただければと思っています。

セミナーやイベントは終わった時から始まります。講師としての仕事は自己満足になりがちですが、メーカーさんの収益に繋げることが目的です。
なかなかフィードバックをいただけることはないのですが、きっと講師=先生の単体で見られているからですね。
講師になりたい人講座などたくさんありますが、ここでは講師の話し方や資料の作り方がメインのような気がします。
本来はご依頼くださる先に人やお金を動かす存在です。自分、自分になってしまっては本末転倒ではないでしょうか。
私、個人的には営業チームの一員として関わりたいと思っています。これはこれからの課題。

ツタヤ
セミナー終わってちょっと寄り道。先日オープンしたばかりの梅田ルクア9階にある「蔦屋書店」に。
店内には販売している本が読める椅子、500脚があるそうです。ふかふかのソファーもたくさん。カフェやレストランもあってお酒も飲めます。夜11時まで営業しているそうで、残業後また飲み会後でも行けますね。
単純な頭では「ここで読んで満足して買わないんじゃないの?」なんて思ってしまうのですが、読んでも買いたくなる「気」が流れていました。
珍しい本や雑誌のバックナンバーもありました。楽しめます。おすすめです。

-セミナー イベント ライブのご案内
-, , , , , , ,