月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

サクラな一日 2021年 春

今年も昨年同様、開花の早かった桜 今が見頃ですね。

しかし本日(3月28日)は全国的にお天気が悪いようです。

「生憎」ですが、このご時世で「あまり出歩くなよ~」って神さまが言っているのかな・・・とも考えたり。

しかし、観光業の方々、飲食関連の方々、その他の業種の方も、一年に一度のこの桜の時期を本来なら笑顔で過ごされているはずなのに。と思うとなんとも複雑な心境です。

昨年は「来年があるから」と思えたのですが、今年は「もしかしたら来年も」なんて考えてしまうのです。

だったらと、昨日は人が少ない時間を狙って近所の遊歩道(千里緑地)をお花見ウォーキング。5キロ歩きました。


人、いない!

こんな写真、毎年撮っているな~

良いお天気の中、見上げながらの道。かなり汗ばんで帰宅。一年に一度と思うと「あと何度この風景を見られるのだろう」なんて思ってしまいます。


テイクアウトで「さくら咲いた ベリープラペチーノ」を。
スタバのカウンターでの注文、いまだにちょっと緊張するので娘にお願いして。

本当はふわふわクリームこんもりですが、、溶けちゃいました(笑)

今日はひと休みの桜 明日以降もう少し楽しませてね。

皆さまもどうぞ、今年の桜を(今年のスタイルで)うんと堪能してくださいね。

-日々雑感
-, , , ,