月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

もうすぐやってくる土用 鰻も楽しみだけど

2021/07/16

昨日「本日は甲子と九星陰遁始まり」とお伝えしていたところ、スタートを意識してくださった方からご連絡を数件いただきました。

先月、新社屋の風水鑑定をさせていただいた おりーぶ庵の畠社長もそのおひとり。こちらのブログで今日のことを書かれています。

畠さんの熱意、想いが色々と引き寄せていらっしゃるようで、、鴨頭さんとのツーショットも!!

来週、新社屋に伺ってきます。楽しみです。

暦は19日から土用(8月6日 立秋の前日まで)
この土用は年に4回ある季節の節目。気が不安定になるので土を掘るのを控える、大きな家具は動かさない、、等々気をつけることがあると言われています。

夏の土用はなんたって鰻!なのですが、暦では平穏に過ごす期間とされているのです。

19日までに大きな物の移動、土掘り、壁の穴あけなどは済ませられるのであれば、ぜひ。

土用期間でも23日、30日、31日 8月4日は間日という障りの無い日です。


甲子なので今日から使い始める「SK-II」 誕生日のプレゼントに子どもたちからもらったもの。綾瀬はるかさんみたいになるかなぁ。

-日々雑感,
-, , ,