月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おでかけ パワースポット ブログ 開運法 開運風水パワースポット巡り

2021年10月16日 ビッグ開運デー 祐気取りは「北」へ ~豊能郡 マリアの泉で湧き水を~

エガオールの風水ブログ「ウントキーネ」の2021年10月は一年に一度のビッグ開運月 ~吉方をチェックしてどんどん進もう~ そして毎朝投稿しているエガオールのInstagram「九星の精」でもご案内していたように、2021年は六白金星の年、10月は六白金星の月、そして16日は六白金星の日 ということで「トリプル六白金星」のビッグ開運デーでした。

吉方は西、東、北 さあどこへ行く?

祐気取りは自分の吉方に吉日に進んで方位の吉をいただく開運法です。
16日はすべての九星に吉方があります。私の本命星の吉方は3つ 西、東、北

それほど遠くないところで「湧き水」をいただけるところ・・で探すとありました。「北」に決めた!

大阪北部の豊能郡豊能町高山にある「マリアの泉」に 

大阪に住んで26年になるのに知らなかった・・・
こんな近くに湧き水をいただけるところがあったなんて。

豊能町の高山は「高山右近」の生誕地。高山右近と言えば豊臣秀吉のバテレン追放令が出てもキリシタンを貫き、最後は徳川家康によってマニラに追放されたキリシタン大名 高槻や明石、マニラにも教会をたくさん建てたという情熱の持ち主です。

そのお母さん「高山マリア」にちなんで「マリアの泉」と名付けられた湧き水スポットに行ってきました。


トンネル工事で枯渇の危機があったそうですが、3年前に整備されたそうです。


ポンプを手動で押して汲み上げる方式


持参の水筒にたっぷりいただきました。


お隣は地元野菜の即売所。買いますよね、もちろん。

そして住吉神社へと。偶然にも今日は「高山右近フェスタ」

今日はマリアの泉でお水をいただき、近くの住吉神社へお参りに行くプランを練っていました。
無事、お水をいただけたので(車でありがたくゴクゴクと・・・実にまろやかでございました)いざ、住吉神社へ。

なんだか賑やかです。たくさんの人が何かの準備をしています。

ん?高山右近フェスタ?

こちらには美しい棚田があるということで楽しみにしていましたが、なんと懐かしい風景なんでしょう。

見とれていましたが、ささ、お参りを。

地の気を実感できる素晴らしい神社さんです。この地の実りを見守ってきたのでしょうね。

神社の裏手を上がっていくと棚田の大パノラマが広がります。深呼吸。地の気、天の気 感謝。

16日の夜は棚田キャンプ&棚田キャンドナイトが開催されるそうです。わあ、これはステキ!


準備は整っていました。

地の気をたっぷりいただこう

祐気取りは吉方の気を心身に入れることが必須です。
今回はマリアの泉のお水、そして地元野菜を。


マリアの泉 横の即売所で購入 いつものことながら買い過ぎました。
この立派な枝豆は200円!
全てが驚く安さ。もちろん超新鮮です。

今回のビッグ開運デーはいろいろな発信でお伝えしていたので、実践された方の投稿もたくさんあって一緒に吉の気をいただいたように思っています。

皆さん、ここからを楽しみにして、そしてここからもアクティブ開運で動いていきましょうね!

-おでかけ, パワースポット, ブログ, 開運法, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , , ,