月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

Instagram 日々雑感

コツコツこっつん そしてまた・・

2022/05/30

何回見てもやっぱり見慣れない「自分の動く顔」

昨夜は2か月ぶりのインスタLIVE ご覧くださった皆さま、長い時間ありがとうございました。
今回は「コラボ配信」で九星の精カードのイラストを担当してくれたモエナン(モエナ)とお届けしました。
→こちらからどうぞ

人前で話すことはよくあるのですが、後々ビデオで見るなんてあまりないから、自分で自分の姿を見て「あああ~」とはならないのですね。

しかしSNSの動画は後から何度でも見られるという・・・ ま、いいか! モエナンのみずみずしいお肌が羨ましいかぎりです。(自分もこんな頃あったのかな~)

なのに寝起きの顔でまた・・

昨日は珍しく寝るのが遅くなってしまったんですね。だけど目覚ましを6時前にセットした そのわけは何でしょう?



【おりーぶ庵ホールディングス
社長の畠さん。介護サービス事業をされています。】

6時半からの畠さんのインスタLIVEに参加するために。でした。

畠さん、毎朝 九星の精カードを引いてくださっています。その様子をFacebookやインスタでLIVE配信されているのです。
「シャッフル、シャッフル、モーニングシャッフル!」と元気よく歌いながら(笑)

カードを気に入ってくださって「僕の一日の行動指標です」と。ありがたいことです。

今朝は出張先のホテルからの配信。で、私も参加することに。

画面2分割になって映る自分の顔!おい!と思わず声を上げそうな「寝起き顔」でした。一応お化粧したのですが。

畠さんの今日のカードは二黒土星 五の精 「育成」 先日から、このカードをよく引いていらっしゃいます。若い社員さんと過ごす時間が増えて、皆さんがどんどん成長されていますのでまさに「育てて成す」ですね。


私の今日のカードは「八白土星 二の精 継続」

続けることは実は何より難しいと思います。壁に何度もぶち当たります。それでも進むのは、、
それがわかるまで、いや、まだ答えは見つからないです~

何をしていても時間は過ぎていきますね。明日生きている保証がないなら、じゃ、今日はどうする?今は何する?
続けられているって、そう考えると幸せですね。

今日はこれから運勢鑑定の面談に行ってきます。
しばらくはオンラインのお申込みの方が多かったのですが、少しずつリアルでお目にかかれる時間が増えてきています。

ご相談、じっくりお聴きしてきます!

-Instagram, 日々雑感
-, , , ,