月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

どんどん幸せを ~躊躇している間がもったいない~

お客さんからのご相談は風水でも運勢でも何を目指しているのかは一緒なんですね。

「幸せ」 この一言に尽きます。

思えば世の中の大半は「幸せ」になるためにあります。表面的にはそうでなくても目的を突き詰めるとそうです。

わかりきっていることを最近改めて思うのは「限りある」を意識する場面が増えたからだと思っています。

年齢、仕事、家族、、自分の先を今まで以上に考えます。最近。

日々のご相談で目指すのは、今、目の前のお客さんがどうやったら自分が幸せと言えるのかなあと。いうところです。

視点を移すというか・・ 誰かの何かが気になっていて、辛い、苦しい、悩ましい そんな時は「自分はこんなに幸せでない、その原因は」で自己の幸せは相手の変化ありきですが、

ただ 自分自身が幸せになるための手段にひたすら向かうと(この手段にはだれも絡まない)ほとんどは解決したも同然。束縛していた「人」は場外退場となります。


今朝5時30分の空 雨上がり ちょっとひんやりだけどキモチイイ


おはよう精霊!朝イチの「九星の精カード」は六白金星 五の精 教示 「伝える場ができる」そうそう、今晩はインスタライブ!

と、図ったかのような流れになりましたが「やらせ」ではないですよ~!

今日はスッキリ晴れの予報 楽しんでいきましょうね。

-日々雑感
-, , , ,