月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

かれこれ30年前だった

2022/06/15

千葉にいる幼なじみが昨日の誕生日に「千葉尽くし」のプレゼントを送って来てくれて、名産「殻付きピーナツ」をもう完食してしまいました。

聞けば、友人も止まらなくなって困っているとのこと。「この殻付きがええんよ」とLINEでわいわいやりとりしながら、私は目の前に殻が積まれていくのがなんだか快感で。

幼なじみとは幼稚園で出会い半世紀の付き合い。

働き出してから一緒に海外旅行も行ったし、お茶も習いに行ったし、合コンも行ったし、、

そんな彼女と一緒に撮った30年ちょいと前の写真がこのタイミングで出てきました。

ここは岡山の実家から車で少し走ったところの「出崎海岸」 この後、また大笑いでいくつか写真を撮ったことを思い出しました。

それにしても私の髪の毛は、これ一体どうなっているの!

この時は今、こうしていることなんてこれっぽっちも想像できず。お互いに。

あああ、時は流れますね。いろいろとありますよね。

梅雨入りの今日、仕事はこれからの種まきをせっせと。
種は花に、実になるんでしょうか。

どんな時間になってもこうやって共に語れる友がいてくれてうれしいです。ありがとう。

-日々雑感
-, ,