月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

男はつらいよ ~ノア王子 去勢手術完了の巻~

9月末に我が家にやってきた保護猫ノア君 すくすく育って元気いっぱい。

そろそろ手術の時期になりました。
(猫さんはメスなら避妊手術を、オスなら去勢手術をすれば病気になる確率が低くなります。)

昨日、手術完了 無事に「なくなりました」

今日、すやすやと寝ている姿を見るとお股に何やらタマらしきものが!
手術後の経過を電話してね~!と動物病院の先生に言われていたので電話した時に聞いたら

「あ、それは玉袋よ」「え、タマブクロ?」「その中を取りました」「はぁ・・・」


本人も気になるらしくペロペロ

最近は暴れん坊将軍になってきたので、手術したらちょっとおとなしくなるかと思っていましたが、なんのなんの・・今日も走り回っていました。


「え、何のこと?」

うちに来たのが2か月くらいだったのでもうすぐ4か月くらいかな?もう体重が2キロになっていました。
元々長毛なのでビッグゴージャス猫です。


だけど「お指ちゅぱちゅぱ」が大好き まだまだ甘えん坊ちゃんです。カワイイカワイイ

今晩のインスタLIVE中にやってきて、しっかり映り込んでいました。やんちゃ坊主の暴れん坊将軍だけどやっぱりカワイイカワイイ

これからどんな王子に成長するんだろ。

猫のいる毎日は最高です。

**********************

ノア君とアンちゃんの出身保護猫団体「とよなか猫のかぎしっぽ」さんが「譲渡会」を定期的に開催されています。

11月27日(日)は仔猫さんの譲渡会です。*詳細はこちらから

猫さんのお迎えをご検討の方はぜひ!

-日々雑感,
-, ,