月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

おでかけ 日々雑感

藤井風 LAAT大阪 参戦記

2023/02/09

ダメ元で申し込んだLIVEが当たり大喜びで2023年2月7日(火)大阪城ホールへ向かいました。

半年前まで「同郷 岡山の人」「なんとなく知っている」「紅白に出たよね」くらいしか思っていなかったのですが、ある日、車でFMから流れてきた歌声に「やられました」

それまでに何度もどこかで耳にしているのですが、その日は自分の感性の周波数みたいなものにひっかかったのでしょうね。

そこから、Apple Musicで聴きまくり、どんどん沼に入っていきました。YouTubeで見た無観客LIVEでは魂が揺さぶられるようで。

10月のパナスタLIVEは落選。あまりにも人気なので、今回落ちてもしょうがないわあ と思っていたのですが、神様ありがとうございました。

2時間のLIVEは圧巻でした。風くんのピアノ、歌、ダンス、衣装 どれをとっても完璧どころか120% 突き抜けていました。

「天は二物を与えず」とはまさに彼のためにある言葉なんだろうなあ。

たくさんの人に何かを伝えるためにこの方は生を受けて、音楽で表現しているのね。まっすぐに使命を受け止めて・・なんて思って聞いていたら、おばちゃんは途中なんだか込み上げてきたのですよ。

この目にこのステージを焼き付けておこう!と思っていたのに、終わってみたら、、あんまり思い出せない。困ったもんです。

最後の「何なん」は撮影OKだったので、しっかり動画を撮って、それを帰宅して眺めながら夢のような時間の余韻に浸っていました。

これは次回も行かねば。

LIVEの最後に風くんが「幸せでね」って何度も言ってたのは覚えてます。

愛の詰まったLIVEをありがとう。おかげで寿命が延びました。

スタンド席だったけど8列目ですぐそこに~♪

-おでかけ, 日々雑感
-, ,