月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

色々な節目でございます ~立春もコロナもやってきた!~

暦の2024年「立春」がやって来て明日で1週間 皆さまはどんな新年のスタートだったでしょうか。

風水の世界では20年に一度の気の転換期 色々な変化が起こる可能性があると言われています。

家やオフィス、店舗などの風水対策も、今までとは違ってくるので見直しが必須です。

例えば「集中して在宅ワークを行える気が流れる部屋が2023年までは北西だったけれど、2024年以降の20年間は西に変わる」とか「今までリビングの気を上げる色はブラウン系だったけど、これからはグレー系がいい」のような。

個人的には辰年生まれで暦がひと巡りする私 

節目が重なっているので、変化の予感の中で迎えた立春でした。

ところがそのワクワクがゾクゾク ゲホゲホに変わったのが、立春翌日の2月5日でした。

そして翌日の夕方、やっと予約が取れた発熱外来で検査 「はい、コロナです」と即診断されました。人生初コロナです。周囲でかかった人が続出しても元気ハツラツだったので「私はもう大丈夫」と思い込んでいる節がありました。

油断は本当にダメ 禁物ですね。ここにきて基本的な手洗い、うがい、マスクの大切さを大いに感じています。

仕事も30パーセントくらいの稼働率に・・面談や出張鑑定がアウトとなってしまいました。

お客様にはご迷惑をかけてしまって申し訳ないです。体調管理は事業をする者にとっていつも意識しておかないとと痛感しています。

発症後の症状をinstagramなどで発信したら、思いがけずたくさんの皆さんからコメントやメッセージをいただきました。ありがとうございます。

お見舞いもありがたく頂戴しました。

今日はコロナ罹患5日目 自宅待機最終日 3連休初日 いいお天気 そろそろ食料が・・の状態です。

そして、、

絶賛無味無臭中(泣) 回復するのは個人差があるようですが・・・最低1週間はかかるかなと。

コロナになってから、お腹がとてもすきます。昨年10月から続けているダイエットは1日2食 16時間食べないので、朝食は無し。しかし、コロナの薬が毎食後一日3回なので、しっかり3食いただいています。

ダイエット作戦で4キロ近く減量できたのですが、こんなに食べちゃ・・いや、そんなこと言っている場合じゃない!! だけど、体重変わりません。アルコールはもちろん飲んでいませんし、全く飲みたくない状態です。このままビールが飲めなくなったらどうしよう・・・(そこ?)

体の中で、コロナ菌と私を守る菌とが戦っているような気がします。体よ、頑張れ!ここにも「ありがとう」

インフルエンザも猛威を振るっています。皆さま どうぞお気をつけて。楽しい3連休をお過ごしください。

-日々雑感
-, , , , ,