月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

カメラ 日々雑感

キャノンEOS M3があると世界が違って見えるんだ ~ニューワールドでカメラおばちゃんに~

2017/01/20

3月に帰省した際に訪れた岡山 犬島で「カメラしたい!」と思ったことはこちらのブログに書きました。

新しいことへの抵抗は年々強まっているような気がして。でも、久しぶりのこれは「やりたい!」写真。
じゃ、カメラはどうしようと。
既にカメラを持って撮影されている方々の意見、またお店で現物に触れて店員さんの意見も聴いて選んだのが・・

こちら。

機械音痴の私は設定やら、モードやら、何やらでパニック状態になり、、、写真の先生のレッスンをスポットでお願いし基礎的なことを教えていただきました。写真は数多く撮ることが肝心。で、時間ができた今日、カメラを持って近所をぶらぶら。

カメラ

バラ1

バラ2

バラ3

う

近所「二ノ切公園 バラ園」へ。残念ながらバラは見頃は過ぎていたけれど・・

偶然、ご近所の前のマンション管理人さんにばったり。「こんにちは。撮影ですか?」 「はい、実はカメラを始めまして・・カメラ女子です、、ははは~」「ワンちゃん、かわいいですね?お名前は?」「あっこちゃん」「ええ~ あきこ?私あきこです」「いや、あつこちゃんです。」「ああ~そうでしたか・・」

あつこ

あつこ1
あつこちゃんは16歳。カメラおばちゃんのモデルになってくれてありがとう。

楽しいな、カメラ。iPhoneのカメラでも十分きれいなんだけど、、なんだろ、この感覚は。
不思議なことにカメラを手にすると今までの景色が違って見えるのですね。「出かけるのが楽しくなる。」と聴いていた言葉を実感。楽しい。
来週はうちの会社のプランで風水改装されたお客さんのオフィスを撮影することにもなって。お客様の「開運風景」もたくさん撮っていきたいです。

カメラおばちゃん、発進です。

-カメラ, 日々雑感
-, , , , , , ,