月とスコップ

一念発起の起業から丸5年。風水・運勢プランニング 株式会社エガオール代表  土本晶子(晶月)のナニカアル日々を大阪から。 川柳も詠んでいます。

パワースポット 開運風水パワースポット巡り

開運力たっぷり!堺市「大鳥大社」と「方違神社」へ ~開運風水パワースポット巡りレポート~

2017/11/19


やっぱり「はじまりはいつも雨」 しばらく続いていたた晴天がなぜか狙ったかのように雨マーク。やっぱり雨女。しかし「雨降って地固まる」なのでそれも良し。

2017年11月18日は弊社主催の開運風水パワースポット巡り。この日は「酉年 酉月 酉日 一粒万倍日 新月 」が重なる大吉日なので「これは行かねば」とツアーイベントを決定しました。

堺の大鳥大社日本武尊の魂が白鳥となって飛びっ立った地と言われています。

一例して鳥居をくぐります。

日本武尊の像

拝殿の奥にある本殿はなかなか見えません・・ 「大鳥造り」は出雲造りと似ていますが、珍しい造りです。

なで牛 願いを込めてなでなで

大鳥大社を見守り続けた「根上がりの大楠」 迫力!

パワースポット巡りではスマホの壁紙画像を撮ることもオススメ ここは撮影スポット!!

記念撮影 パシャ 

雨が止み境内には霧が 神様が降りてこられたかのような風景です

酉の市は関東で盛んに行われています。関西では戎さんの方が有名ですね。今日はここ、大鳥大社では熊手を納める儀式は行われたようです。

さて、二つ目のパワースポット「方違神社」へ。


今は新社殿造営中 2018年元旦にお目見え ほとんどでき上がった本殿は白木が映えて美しい!

方違神社は方除けのご祈祷が受けられる神社です。私はいつもこちらの神社のお守りを携帯しています。今日は一年前に買ったお守りをお返しして新しいものをいただきました。

仮の遥拝所で合掌

お参りが終わって神社横の「門前そば」で皆さんと

いただきました 冷えた体がポカポカ

今日ご参加の方で自称「強烈雨女」が3人。やっぱり感が強いのですが、大鳥大社は天皇から「祈雨」の命を受けて造られた神社なので雨が招いてくださったのかも。

力のある土地へ向かうこと、そしてその土地に立って大地の力を心身に入れることが「開運風水パワースポット巡り」の目指すところです。本日ご参加の皆さんからは「特別な時間だった」とのご感想をいただきました。

来月12月は17日に京都嵐山「天竜寺」に写経に行きます。近くの竹林もゆっくりと散策の予定です。師走の気忙しい時期ですがパワーチャージのひと時を持ちたいと思っています。ご都合よろしければご一緒しましょう!

-パワースポット, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , ,