月とスコップ

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

セミナー イベント

【企業セミナーレポート】「うちの家はどうですか?」すぐに試してみたくなる風水術を~DMCダイキユニオン フレックス社員交流会 大阪会場にて~

4月末に松山で行ったホームセンターDAIKIさんのセミナーは、愛媛県の各店舗からフレックス社員さんがお越しでした。

今回はその大阪バージョン。同じく風水セミナーとサンキャッチャー作りでご依頼をいただきました。
会場
会場の「大阪国際交流センター」 広い!

先日の西日本豪雨で大きな被害が出た愛媛県に本社のあるDAIKIさん。このセミナーのスタッフさんはほとんどの方が愛媛からお越しだったのですが、2店舗がすべて商品が水に浸かってしまったそうです。大変です。大阪に入る前日も商品の廃棄、掃除などに大忙しだったとのこと。

従業員の方は皆さん無事だったそうですが、営業はしばらくできない厳しい状況だそうです。

セミナーの前、お見舞いの電話をした際に「大阪のセミナーは予定通り実施します。こんな時だからこそ、情報交換の場が必要なので」と担当の方がおっしゃっていました。

セミナー1

セミナー2

今回もたくさんの質問をいただきました。

やっぱり自宅のこと、気になりますよね。多かったのは置物のこと。階段や寝室など間取りについても。
皆さんがこのセミナーの時間を有効活用して、日々のお仕事のモチベーションにしていただけたらと思います。

企業セミナーは「目的ありき」 
今回は「フレックス社員交流会」なので、和やかに他店メンバーやユニオンの方とコミュニケーションを取って、今後の仕事を活性化させるための「風水セミナー」です。

セミナー3
セミナーの最後は、でき上がった「開運サンキャチャー」を持って「はい 開運!」 

各店舗の販売を支えるフレックス社員の皆さま、スタッフの皆さま、気持ち良い進行をどうもありがとうございました。

被害に遭った2店舗の一日も早い 閉鎖中店舗の営業再開をお祈りしています。

-セミナー イベント
-, , , ,